てぃーだブログ › 我那覇孝淳の『ありふれた日々』 ›  › 『赤い花』

2007年11月24日

『赤い花』

『赤い花』


あたしのパパはひょうきんパパ。
いつもあたしを笑わせる。
いつもヨウちゃん笑わせる。
あたしとヨウちゃん笑わせる。


今日もお家のベランダの
手摺に乗って宙返り。
クルッと回って変な顔。


あたしのパパはひょうきんパパ。
いつもわたしを笑わせる。
いつもヨウちゃん笑わせる。
あたしとヨウちゃん笑わせる。


今日もお家のベランダの
手摺に乗って宙返り。
クルッと回って翔んでった。
真っ逆さまに翔んでった。


頭が破れて変な顔。
頭が割れて赤い花。


大変、大変、パパ大変!!
ちっちゃな、ちっちゃな、ヨウちゃんが
おメメつぶって見てないの!
パパが翔ぶとこ見てないの!
だからお願いが、も一度やって。


クルッと回って変な顔。
クルッと回って赤い花。



(森田ぢゆ 詩集『とおりやんせ』より抜粋)


同じカテゴリー()の記事
森田ぢゆという詩人
森田ぢゆという詩人(2008-01-24 22:22)

『おんかかか』
『おんかかか』(2008-01-14 19:27)

『!堕落だ駱駝!』
『!堕落だ駱駝!』(2008-01-10 23:39)


Posted by koujun at 00:00 │